ホーム > ゲストランナー紹介

ゲストランナー紹介

橋本聖子選手

フルマラソン出場

橋本 聖子(はしもと せいこ)

北海道オールオリンピアンズ

コメント

北海道オールオリンピアンの代表として、参加できることを嬉しく、光栄に思います。生涯スポーツは、健康寿命の延伸に欠かすことができない要素です。1億総活躍実現のためには、1億総健康を実現しなければと決意を新たにしています。

渋井陽子選手

ファンラン出場

渋井 陽子(しぶい ようこ)

三井住友海上女子陸上競技部 プレーイングアドバイザー

コメント

北海道マラソン参加は2011年以来(7年ぶり)となります。今回はスタートしたら本気で走ってしまいそうですが、みなさんと楽しく走れたらと思っておりますので、宜しくお願いします!

ファンラン出場

尾崎 好美(おざき よしみ)

第一生命グループ女子陸上競技部アドバイザー

コメント

トップアスリートから市民ランナーの方まで多くの方が参加する北海道マラソンに私も参加することができ、とても嬉しいです。今回はファンランへの参加ですが、夏の暑さを忘れるような笑顔いっぱいの大会になるように、みなさまと一緒に楽しく走り、マラソンの疲れも吹き飛ぶような元気いっぱいの応援をしたいと思っています!

フルマラソン出場

阿部 雅司(あべ まさし)

1994年リレハンメル五輪 ノルディック複合団体金メダリスト
1988年カルガリー・1992年アルベールビル五輪出場

コメント

北海道マラソンは2003年から今回で14回目の参加になりますが、今年もみなさんと一緒に走れる事を大変嬉しく思います。
今年の平昌オリンピックで日本選手が活躍して盛り上がったのは、日本の皆さんの応援がすごく力になったからだと思っています。
北海道マラソンでも沿道からの応援を力に変えて笑顔で最後まで走り抜けたいと思いますので熱い声援よろしくお願いします!

ファンラン出場

高田 朋枝(たかだ ともえ)

2008年北京パラリンピック ゴールボール代表

コメント

普段はゴールボールという室内競技をやっていますが、競技を超えて世代を超えてすべてを超えて、皆さんと楽しくそして真剣に走りたいと思います。一緒にがんばりましょう!

フルマラソン出場

田畑 真紀(たばた まき)

2010年バンクーバー五輪 女子パシュート銀メダリスト
1994年リレハンメル・2002年ソルトレイクシティー・2006年トリノ・2014年ソチ五輪出場

コメント

フルマラソンを走るのは初めてなので、どのくらい長いか想像つきませんが、沢山の方と一緒に楽しくゴール目指して走りきりたいと思います。

ファンラン出場

目黒 宏直(めぐろ ひろなお)

1998年長野・2002年ソルトレイクシティー五輪 バイアスロン代表

コメント

北の大地、北海道で皆さんと一緒にマラソンが出来ることを嬉しく思います。
それぞれの夢や目標に向かって一生懸命、そして楽しく走りましょう!

フルマラソン出場

中嶋 あゆみ(なかじま あゆみ)

AIR-G’パーソナリティー
フリーアナウンサー

コメント

北海道のFMラジオ局AIR-G’で、ランニングをテーマにした番組「Ring Ring Run Run」を担当しています。
5年前から始めたランニング。初めての大会参加も、初めてのフルマラソンも、北海道マラソンです。
トンネルも幹線道路も自分のコースになる非日常感。走りながらアイシングをパスしあったり、声を掛け合ったり、同じ辛さも熱気も共有する連帯感。沿道からの応援がダイレクトに力になるワクワク感。
ゴールした瞬間の、もう1ミリも動けないけど踊りだしたくなるような達成感。
あー、今年も楽しみになってきた!!
今年も、皆さんと一緒に走ります!ランナーの皆さん、一緒に夏の北海道を満喫しましょう!沿道の皆さん、名前を呼んで応援してくれるとちょっぴり頑張れます。よろしくお願いします(笑)

お問い合わせ
北海道マラソン
インフォメーションセンター
(平日の午前10時~午後5時)
特別協賛
石屋製菓
KANEKA
DNP 大日本印刷株式会社
野口観光グループ
svolme
協賛
第一生命
大和ハウス工業
北洋銀行
ホクレン
ヨツバ乳業
出光興産
協力
イオン北海道
docomo
興和
スカイマーク
セイコー
ダスキン
フォトクリエイト
北海道大学
ホンダ
三井住友海上
三菱商事
ムトウ
ゆきのみず
宿泊予約
近畿日本ツーリスト
北海道マラソン事務局
北海道新聞社事業センター内
TEL.011-232-0840 (平日の午前10時~午後5時)
  • AIMS
  • JAAF
  • Marathon Grand Chanpionship